07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

何の稚魚だ?

2010/05/17
今日、水槽の掃除の後、ふと中をまじまじ見ていると、小さい魚が、4匹ぐらい泳いでいるじゃないですか。

何の稚魚だろう、カージナルテトラの子かなぁー

それとも、アピストの子供かなぁー

どっちでしょう?






ピンボケですけど、コンデジじゃ撮れない大きさだったので、携帯のカメラで撮りました。
実は、携帯のカメラの方が、画素数やマクロに強いんです。
これで、写真の腕があれば、文句なしなんですけどねー


ちなみに、稚魚は、アピストの周りをうろちょろしていますが、捕食される可能性は、あるのかなぁー









稚魚用の餌もないぞー
困った。
どっかにグッピーの稚魚にあげていた稚魚用の餌があったはずだなぁー

明日、探さなくては・・・・・・



この、写真で解るかなぁー
見ずらいかなぁー

23:35 熱帯魚 | コメント(4) | トラックバック(0)

レイアウト変更?

2010/05/17
今までの、水槽の様子。

DSCF0209_convert_20100517211442.jpg

レイアウト変更後?

DSCF0245_convert_20100517212345.jpg



ずいぶんと、すっきりしたと思うのですが・・・・・・

今まで、後ろで見えなかった、トニナspを前面に持ってきました。

あと、CO2を添加しているので、エビ水槽で、疲れてきたプレモス流木を投入しました。

そしたら、ちょうど良いシェルターになりました。

当分は、このままでいきたいと思います。



これは、家の窓から見える、スカイツリーです。

DSCF0244_convert_20100517212248.jpg


ずいぶん高くなりましたねー。


最後に、エビの写真でも・・・・・


DSCF0226_convert_20100517211954.jpg


DSCF0235_convert_20100517212057.jpg



エビの写真を撮るのは、難しいですね。

ピンボケバリバリです。
21:51 熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)

卵かな・・・・・・

2010/04/06
家にいる、アピストがどうやら産卵したみたいです。

DSCF0138_convert_20100214005556.jpg


流木の陰に卵らしいものを産み付けていました。

あまり見ては、いけないらしいんですが・・・・・・
詳しくわかりません。

カージナルテトラを隔離しなくちゃいけないですよね。

moblog_69f5c39f.jpg

写真の真ん中の流木の脇に産卵をしました。

詳しくわかるかた、情報をお願いします。


21:53 熱帯魚 | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の水槽たち

2010/02/17
我が家の水槽たちですが、現在家に5本と実家に2本あります。

水槽の大きさは、60水槽一本と45水槽2本と30キューブが2本あります。

60センチ水槽の様子です。


DSCF0123_convert_20100217120526.jpg


今は、ヤマト沼エビしか入ってません。

後、貝ミジンコが、うじゃうじゃいます。
カバイザライでしたっけ、小さい貝がいます。





そろそろ、エビを入れようかなと思っています。



45センチ水槽の様子です。

左側の水槽には、アピストが入っています。
右側の水槽には、レッドビーが入っています。
レッドビーは、壊滅的ですね・・・・・
その話は、いづれまたしたいと思っています。


DSCF0133_convert_20100217120636.jpg



30キューブの写真は、撮り忘れたので、これも何時か日記に書きたいと思います。

今日は、この辺までにしておきます。・・・・・・・・・・

13:28 熱帯魚 | コメント(0) | トラックバック(0)

お気に入り

2010/02/14
最近のお気に入りの熱帯魚です。

その名も、アピストグラマ・アガシジィ “ファイアーレッド”です。

久しぶりに熱帯魚を飼うけど、エビには無いかわいらしさで、癒されています。

ただ、アピストは、初めて飼うから、解らないことだらけなんですよね。


一応ペアですが、まだまだ、子供らしく小さいんです。

うまく育ってほしいと思っております。


DSCF0138_convert_20100214005041.jpg







01:01 熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

