09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

探し物

2010/06/12
探し物・・・・・

去年から、探しているんですが、なかなかありません。

去年知り合いの水槽に入っていて、カッコイイと一目ぼれした水草なんですが、去年は、探しまわった時期が、遅くてもう手に入らないよとアクアショップの人に言われて諦めましたが、今年になってから何軒もアクアショップを回っても、ありませんでした。

その名も、ルドィジア・ドイデス。

別名では、ウォーターダイヤとか呼ばれる品種もあるみたいですが、見つかりませんでした。







今年こそは、手に入れたい水草の一つです。

どなたか、情報を持っている方が、いらっしゃいましたら、教えてください。


あと、ショップを何軒か回って、気がついたのですが、アマゾンフロックピットって、意外と高いんですね。

昔は、安く買えた記憶があるのですが、小生の住んでいる地域では、3株で300円ぐらいします。

これも、ほしい水草ですが、ショップのは、状態が今ひとつなので、もう少し様子を見てから、購入しようかなと思っています。



どなたか、情報をください。()



お願いします。
23:20 水草 | コメント(6) | トラックバック(0)

モスの種類

2010/05/30
また、衝動買いをしてしまいました。

今度は、モスの種類です。




南米モスマット




ウィローモス付き竹炭ハウス




二つ並べてみました。

これで、我が家には、モスの種類が、6種類になってしまいました。

良く、モスの種類だけ6種類も集めたなと思います。

まぁね正確に言うと7種類なんですがね。

一種類は、オークションでエビを買ったときに足場として付いてきたんですが、出品者の方から水草の名前を聞き忘れ

てしまいました。


今ある、モスで名前の覚えているのは、プレモス・フレイムモス・スーパーテンモス・ウィローモス・南米モス

名前を忘れてしまったのが、二種類ある・・・・・・(滝汗)

一つは、チャームさんで、買ったもの、そしてもう一つは、オークションの足場として入っていたものです。
オークションの方は、なんとなく名前を思い出してきました。たぶん、ウォーターフェザーじゃ無かったかな・・・・(滝汗)



さて、今回買った、二つのモスの合計金額は、いくらでしょう~

ぴったり、あてた方には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:39 水草 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

