04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お休みは、いかがぁ~

2012/05/12
こんばんは

皆様、5月の連休をいかが、お過ごしだったでしょうか?

でんでんはと、言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休は、4日5日6日と三連休だったんですが・・・・・・・

正確に言うと夜勤明けも入れれば、四連休かな・・・

ほとんど、水槽いじりが、出来ませんでした。(泣)

まず、夜勤明けの3日は、眠い目をこすりながら両親の別宅までの、車の運転で、半日つぶれました。(車の運転は、半分ぐらい、妻がしてくれました。)
妻いわく、事故られるのが怖いとのことで、途中から、選手交代です。

両親の別邸についてからは、子供と遊びながら、こんなことをしていました。
5譛医・騾」莨・001_convert_20120512000021

流木の消毒です。
ほぼ、半日かけてやりました。

さてさて4日は、プロアーの配管をするぞと朝から意気込んでいたんですが・・・・・・・・・・・・・
妻や、子供たちに木更津に出来た、アウトレットパークに連れて行けとせがまれて、ブロアーの配管そっちのけで、行ってきました。
これで、関東近辺の三井アウトレットパークは、全部制覇しました。
入間・横浜・幕張・多摩南大沢・木更津の計5箇所。(良く行ったもんだ・・・)

でも、アウトレットパークから帰ってきてから、家族の冷たい視線をよそに、こんなことをしていました。
5譛医・騾」莨・006_convert_20120512000217
ブロアーの配管作りをしていました。
そこから、一気にブロアーの配管を組み立てて、配置しました。
5譛医・騾」莨・018_convert_20120512000942

エアーが強すぎて、エアーストーンでエアーを逃がしています。
逃がさなかったら、洗濯機状態になってしまって、あわてて、逃がしました。(本当にビックリした~)

5日は、さすがに、水槽ばかりいじっていると、怒られそうだったので、朝から潮干狩りに行ってきましたが、潮回りがいまいちで貝が取れなかったのが、残念でした。
あっ、行っときますが、でんでんの家では、潮干狩りは、潮干狩り場には行きません。それは何故かと言うと、潮干狩り場は、朝早くに貝を蒔いていて、大きさもいま一つですし、人工的な潮干狩りは嫌いなので、お穴場に出かけます。穴場の貝は、でかいんです。だいたい、潮干狩り場では、大きさが1~2㎝なのに対して、穴場では、2~4㎝はあります。だから、地元の知っている人は、みんな穴場に出かけていきます。

6日は、潮干狩りのリベンジに行ってきました。前日よりも、干潮時間が長かったので、朝一で出かけで、バケツ一杯取ってきました。
アサリも、おいしいんですが、自分的には、潮吹き貝の方が好きです。(通称馬鹿貝)
貝の大きさなども、ちゃんと吟味して採ってきます。乱獲はしません。
皆さん、来る人、マナーを守って貝を採っています。


最近エビの画像がなかったので、久しぶりにエビの画像を載せます。

5譛医・騾」莨・020_convert_20120512001055
フラッシュ効きすぎー

5譛医・騾」莨・021_convert_20120512001125
モスが邪魔だなぁー

そういえば、白エビって、需要あるのかな・・・・・・
誰か、教えてください。

それでは、長くなってしまいましたが、今日は、ここまでで、撤収~
00:59 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

