FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

芽が出ないなぁ~

2010/05/16


ホシクサの種を蒔いて、ちょうど一週間になりますが、一向に芽が出る気配がありません。


やっぱり、外に出していると、気温が低いから駄目なのかなぁ~




通常は、蓋が付いて、温室みたいになってます。
12:01 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
大切なのは日当たりなんでしょうか・・・田んぼでは普通に稲の根元でひっそり育ってますけどね♪
最低気温が低いのか?
ホシクサ、発芽しないと不安ですよね・・・
この天候不順で、室内栽培になってもおKなように、コンセント穴増設や水槽置場確保はしてたりします。

あと、このブログでは、業務連絡などで、でんでんさんにメッセしたい事あってもメッセできませんです(涙)
プロび~の「フォーラム」に入るか、ブログにメールフォームお願いしま~す!
あっ・・・
上のコメントに貼ったURLは、日常記とか英語作品のブログのです。。。
No title
発芽条件には悪くない気がしますが、
マッキーさんの言うように日当たりかもしれませんので、
気温の低い時は、ビニール掛けに変更してみてはいかがでしょうか?
No title
発芽は温度じゃないかという気がするんですが。
我が家では室内(それもストーブ有り!)で常に25度くらいで発芽させましたので。
屋外だと気温の上下幅が大きいのかも・・・
今年の気温は野外では厳しいっす!!
No title
ところでページの一番下の夜明けの写真はご自身で撮影されたんですか?
素敵な画ですね♪
Re: No title
マッキーさん

ベランダの日当たりの一番良い所に置いているんですがねー

やはり、種が古かったのかも知れません。

あと一週間様子を見てみたいと思います。

ダメだったらどうしよう、これでダメだったら、家にある清里産や黒ホシクサの種もダメでしょうね。

Re: 最低気温が低いのか?
しばさん

解りましたー。

メールは、そのようにいたします。

干し草の種を入れている入れ物は、家族が絶対に家の中に入れることを、拒否するでしょうね。

強行突破もありなんですがね・・・・
後が、怖いです・・・・・・・・・・・
Re: あっ・・・
しばさん

色々なブログがあって、返信に困ってしまうので、水槽部屋のブログに返信するように致します。
Re: No title
トロンさん

はじめまして。

よろしくお願いします。

気温は、そこそこだと思うんですがね。

やはり、日当たりでしょうか

毎年同じ所で、種まきをしているので、大丈夫だと思っていたんですがね。

あと、通常は、蓋は閉めてあり、温度は保てていると思うんですが・・・・・

もう少し、様子を見ます。
Re: No title
菜都さん

温度なのですかねー

実際に、外気温は、19度ぐらいの日が続いています。

あと、日当たりもより良いところがないか、考えておきます。
Re: No title
マッキーさん

残念ながら、自分で写真を撮ったのではありません。

fc2のテンプレートです。

こんな高性能なカメラは、持ってませんから・・・・・(自爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。