FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

やっと、手に入れました。

2010/07/12
久しぶりに、チ●ームさんで、水草をポチしました。

あと、用品を少々買いました。






流木付きナナを二つ






ライフマルチ ウィーピングモス(3個)






ルドウィジア セドイデス


しかし、ルドウィジア セドイデスなんですが、茎が短くソイルに挿せませんでした。
だから、水槽内で、浮草のようになっています。


今週も、3000円で、送料無料キャンペーンやっているんですよねー

また、購入してしまいそうです。


23:29 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~
ルドウィジア セドイデス これってヒシに似てますね。
探し物の水草も あれ、ヒシじゃないんですか???
アマゾンフロッグピットはうちにはありませんが
ドワーフフロッグピットなら毎日捨てるくらい
外の睡蓮鉢で増殖していますよ(^ω^)
それでもよろしければ フォーラムからメールくださいね。
No title
はじめまして、「プロび~」の Asuna です。
念願の水草を手に入れられてよかったですね。
No title
みもさん
ヒシあるいはヒメビシとセディオイデスは全くの別物です。
ヒシ=ヒシ科 花=白 越冬可能(例のひし形の実で越冬) 生息地:日本
ルドウィジアセディオイデス=アカバナ科 花=黄色 越冬不可 生息地:南米
(山崎美津夫著「世界の水草」、吉野敏著「世界の水草728種図鑑」より

花が咲かないとほぼ見分けられない珍しい例だそうです♪
大きな違いはヒシの実が出来るか出来ないか(笑)
ま~たまたひとつ、お利口になっちゃった♪
Re: No title
みもさん

こんにちは

ルドイジアは、菱の仲間見たいみたいですが、どうなんでしょう。

マッキーさんが、詳しく、コメントくださったので、見て納得してしまいました。

水草の件は、ありがとうございます。

メールフォーラムにて、メールを送らせていただきます。


Re: No title
> はじめまして、Asunaさん

やっと、念願の水草を手に入れられて、嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

Re: No title
マッキーさん

詳しい説明をありがとうございます。

水槽内では、越冬可能なんでしょうかねー

チャレンジしてみたいと思います。


水草の本って、なかなか本屋さんを探しても無いんですよねー

マッキーさんは、どうやって手にいれましたか?

やっぱり、ネットですかねー


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。